Hylife Pork便り

2016.9.1 テーマ:カナダ便り

~ ラブぶた・レターfrom カナダ~No.3 : 夏の日本出張

マニトバを出発。一面の農場の写真

皆さん、もう8月も終わりあっという間に9月です。

残暑が辛いときは、ビタミンB1が豊富な豚肉を食べて疲労回復といきましょう!特にしょうが焼きであれば、新陳代謝を高める生姜、ビタミンB1の吸収を助ける玉ねぎを効果的に加えられるので、お勧めです。

さて、今回はこの夏、前回ご紹介した9月16日OPEN予定のHyLife Pork TABLEの開店準備に向けて日本出張をしてきましたので、簡単にレポートします!

マニトバから日本へ!

さて、まずは日本への移動ですが、カナダWinnipegから日本へは直行便が出ていないのでバンクーバーかカルガリー、またはトロント経由が一般的です。個人的にはAir Canadのカルガリーかバンクーバー経由が乗り継ぎ時間も少なくて便利でよくつかっています。それでもトータルで15時間程度はかかってしまいますが。。

まずは、見て下さい。この一面の農場を!Winnipeg周辺はまったく山や起伏がなく、地平線が延々と広がります。出発も到着も日本での飛行機からの眺めとは大きく異なるので、ついつい見とれてしまいます。

まずは店舗視察。

HyLife Pork販売中!

HyLife Pork販売中!

まずは、HyLife Porkを売っていただいている店舗を視察(今回は文化堂さん)。キレイな盛り付けで、夏らしいさわやかなトレーで販売いただいています。ハーブ三元豚、ロースしゃぶしゃぶ用100g198円。これを食べると”ステキ”な一日が送れそうですね 笑。

一般客のふりをして、手元の並びを直しながら「おいしそうだな~」なんてつぶやいてみたら、お隣で商品を見ていた奥様(40代ぐらい?)が「お兄さん、この豚は柔らかくて美味しいよ。」ですって!思いもよらず、お勧めいただき感動したので、本当に個人で2パック購入させてもらいました 笑。

実際に購入いただいている消費者さん同士でお勧めいただいたりコミュニケーションをとって頂いているなんて、本当に嬉しいですね!是非皆さまも、HyLife Porkのある棚をみつけたら、お隣様にご推薦してあげてください。
うんちくや知識は、HyLife Pork TABLE(9/16 Open予定)に行けば入手できますので、是非!(宣伝です)

HyLife Pork TABLE メニュー開発中!

絶妙の火加減、スモークローストポーク

絶妙の火加減、スモークローストポーク

現在、既に最終段階ではありますが、LIFEのオーナーシェフ相場さん、またHyLife Pork TABLEのチーフシェフとなる司さんとメニューを開発中です。メインアイテムの一つとなるスモークローストポーク!かなりジューシーで柔らかい。温度加減が絶妙です。

どんなに美味しいかって?HyLife Pork TABLEでお召し上がり下さい!笑

その他にも色々な種類のメニューを試させてもらいましたが、美味しく・興味深い新しい豚肉料理の数々!近日中にHyLife Pork TABLEのサイトもOpen予定なので、そちらをお楽しみにお待ち下さい。

カナディアン・ウイスキー

カナディアン・ウイスキーを試飲中

カナディアン・ウイスキーを試飲中

あまり日本では一般的ではないかもしれませんが、カナダのライ麦ウイスキーはクセがなく日本人にもお勧めです。実際に私も、日本ではウイスキーはまったく飲まなかったのですが、今では家に必ず置いています。

今回のHyLife Pork TABLEでも幾つか紹介させてもらいますので、こちらもお楽しみに。もちろんウイスキー以外にも、カナディアン・ビール、ワイン、アイスワイン、またHyLifeメンバーの好きな飲み方としてのカクテルなども準備予定です。

HyLife Pork TABLE 工事も順調に最終段階に!

広々としたオープン・カウンター

広々としたオープン・カウンター

さて、最後に店舗の工事状況を視察です。ワクワク、ドキドキしながら向かいましたが、ワクワクしすぎて前夜寝れずに寝坊してしまいました!すいません!

到着すると、おおっ!かなりカッコよく出来上がっています。カナダの自然を表す木材をベースとして、色々なこだわりを入れていますが、その中にも日本らしさも交じり合って、一つ先の時代のレストラン・ブランドショップ、という感じに仕上がっていると思います。これは、本当に開店が楽しみです。

少しだけ、詳細もご紹介。まずカウンターは、グリルが目の前で見れる贅沢な作りに。かなり開放感のあるオープンキッチンで、料理を目でも口でも楽しめそう。椅子もTruckさんの手作りチェアで座り心地は、正直、、最高です!お一人様でもデートでも。

窓も広々として、開放的

窓も広々として、開放的

テラスから見た、夜の状態。これから色々な家具や装飾が入ってきます。9月16日に向けてラストダッシュ!

HyLife Pork TABLEを宜しくお願いします!

我々で盛り上げます!

我々で盛り上げます!

左から、司チーフシェフ、相場シェフ、Nickです。準備も最終段階!盛り上げていきますので、是非よろしくです。

番外:暑かったですね~。日本の夏。。。

スイカわり中。

スイカわり中。

それにしても、日本の夏は暑かったです。。Winnipegは8月でも、朝晩は長袖着ています。もう今日ではジャケットも羽織っている状態。

とはいえ、日本ならではの夏の風物詩ということで、夏休みで連れてきた子供達や近所、親戚の子供とスイカわりをしました。笑
カナダでは見ることないですね~。

ページ先頭へ